~PEACEFUL SESSION~


by shuichiro11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「ベンジャミンベンジャミン」

HYの曲です。最近ダダハマリ。


無事、人生最悪の一週間を乗り越え、ゴールデンウィークが見え始めた今日この頃です。

といっても、予定が埋まらない現実に若干寂しかったりします。


こうなったらお一人様で映画やで~~!!ってことで色々探したんですが、映画館で見る!!ってのがあまり見つからない。
『鴨川ホルモー』ってのに惹かれてはいますが、映画館!って感じでもなく。
『おっぱいバレー』もお一人様な映画じゃないと思うし。
『レッドクリフ』は1観てへんし。

これは、DVDでも借りて引きこもろうか~って感じですか・・・



最近、ボクの周りでもボク自身でも浮いた話がないんで、こちらでも寂しい限りです。

社会人を1年やってきましたが、本当に浮いた話がないです。「彼氏できた!」とか「彼女できた!」って全然きかない。社会人って・・・いろんな意味でしんどい。

結婚していく人はいますが・・・
脱線しますが、幼稚園から知っている友人が結婚しました。二人ともモデルということもあって美男美女!!
旦那さんは関西ウォーカーとか、奥さんはマガジンのグラビアとか。
来てた友達の女の子みんなかわいいねん。顔ちっちゃくて、すら~~ってしてて。
別世界でしたわ~


で、そんなボクにも色々話を持ちかけてくれる方はいます。

まぁ、結局はボクがヘタレなんでアカんのですけどね。

どうにかせなアカんな~とは毎回思うんですがね~。

浮きたい。切実に浮きたい・・・


『ベンジャミンベンジャミン』
           
               あなたにとっての大切な人に

              どんな場所からも駆けつけるから

             いっぱい話してさ ながれる時間をキミと

[PR]
# by shuichiro11 | 2009-04-26 19:38

天国か地獄

久々に更新します。

今日の阪神戦は非常におもしろかった!
久々に早く帰ってきて、飯食べて、お客さんから電話かかってきて、風呂入って・・・

気がついたら5-10で負けてたんやけど、まさかの大逆転勝ち!!

父親と二人絶叫してました笑


そんな中、金本のヒーローインタビュー。

「勝つか負けるかで、天国か地獄。」


イチローもWBCで言ってました。
普段なかなか感じることはないですけど、本当にそうやなぁと。天国にするのも自分、地獄にするもの自分。

結果だけを求めて何かをするのって疲れますが、結果が天国になればそれは今までの過程が良かったと表しているのかなぁと思う次第です。一概には言えませんが。

今年の流行語大賞は『天国か地獄』に決定ですわ!!!


そうそう、絢香結婚してたんですね・・・
ちょっと残念でしたが、水嶋ヒロが色んな面で男前やったんでよしとします。
[PR]
# by shuichiro11 | 2009-04-07 22:09

夜のピクニック

 という映画があります。 高校の行事の一環でほんまにあるそうです。距離は忘れましたが相当な距離ですね。 多分実際にあれば相当ダルいんでしょうが、映画を見る限り羨ましい行事やなぁと笑 

 映画の内容はある程度ふせるとして、友人と日中・夜通し語れる機会ってなかなかないですよね。特別な日になると思います。 ボクはすぐに寝てしまう人なんで特にないです。本当は語りたいんですけどね。 

 まぁ成人になったんで、お酒の席で語り合えることってのがでてきたんですが。なんか夜のピクニックは青春て言葉がそのまま当てはまる気がして。いいですね。  学生の間にそうやって語り合えたらいいなぁって思います。 

 今は試験中でボクはまだまだ単位が残ってて。 
 けどもうすぐ夏休みで。 
 学生生活最後の夏休みで(であってほしい)。 
 遊びまくる予定の夏休みで。
 

 とりあえず、たくさんの人と話したいです。特に仲のいい人たちは。 

 
 そそ、この映画なんですがタイトルと違ってディープな一面もあります。 ボクはなかなか楽しめました。 なんか学生らしい葛藤みたいな笑  ツタヤに行って特にめぼしいもんがなかったら見てください。
[PR]
# by shuichiro11 | 2007-07-18 23:59

夜空のムコウ

 「夜空のムコウ」
 SMAPの曲ですね。これはボクがまだまだ小さくてガキんちょやった時に聴いた思い出があります。友達からCD借りて、必死でラジカセに録音してました笑  いい歌やなぁってその頃から思ってたんです。ガキながら笑 けど、歳を重ねるうちにまた違った感情になるというか。ね笑  まだまだ若いですけど、考えるコトがたくさんあります。


 で、最近のボク。ついに合コンに行って来ましたww ボクの性格上、合コンは不向きやろなぁって思ってました。思い込んでました。
 
 あんましガツガツいけないトコや、恋愛って友達からいいなぁってなることばっかしなんで。けど、社会人までに一度は参加しておきたかった。そいでもってちょっとでも恋愛してみたかった笑 

 というわけで、アウトローズの何人かで参加。 

 ワイワイ楽しかったです。意外とスグ打ち解けたというか。 それでもガツガツいけないボク。そいで思ったのは、ボクって全然おもしろくないし、特別顔もよくないし、ネタもないし、一発芸もない。 そりゃ、ダメですわ。
合コンでガッツーんってホームランが打てるようなタイプやないですね。むしろヒット→送りバント→凡退→凡退の繰り返しな気がします。

 多分恋愛が下手なんだと思います。 というか下手です。 ヘタレですし。 


 誰かこんなボクを助けてください。是非。切実に。よろしくです。

 そそ、今日の野球で久々にツーベースを打ちました。テンションめっちゃあがりました。ヒットで塁を回る瞬間ってすんごく気持ちいいですね。忘れてたバッティングの楽しさを思い出しました。また練習しよ~~ww


 では、今日は七夕ということもありこの歌です。まぁ冬の歌ですが。ちなみにボクの家から天の川が見えるわけもなく。せっかく晴れたのにねぇ。
 
 「夜空のムコウ」


        あの頃の未来に 僕らは立っているのかな

       すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ

       このままどこまでも 日々は続いていくのかな

         雲のない星空が 窓のムコウに続いてる

[PR]
# by shuichiro11 | 2007-07-07 23:13

夏音

「夏音」
 GLAYの曲です。最近のGLAYでは一番いいですね。といっても去年ですが。夏なのに儚い感じがすごくいいです。こういうメロディはGLAYが活きる気がします(えらそうですが)  この曲はそういった面と、去年の晩夏から秋を思い出せる曲ですね。ゼミとか野球とか経祭とか彼女とか忙しかったけど、一番充実してた時期じゃないかなぁって思います。


 流石に梅雨なだけあって、最近は雨の日が多いですね。 雨ってきらいなんですよ。なんかダルい笑  面倒なんですよね。その日が。じっとしていたくなります。  去年の今日は外に出かけたのを覚えてます。6月は梅雨やけど、晴れたら遊ぶ!って感じ笑  たくさん歩いたような気がします。けどジメジメ暑いんですよね。この季節って。
 
 
 そろそろ夏に近づいてきて、ボクは夏が好きで、ワクワクして、楽しみで。


 よっしゃ~~って感じです。そろそろ全開ですね。


 「夏音」

     夢中で駆けた二人のページから 君の思い出ばかり溢れ出て

        そっとそっと扉を開ければ あの日あの時と同じで

        夏の空は今日も青空で 君を思い出すから嫌いで

   一人読んだ最後のページには 『精一杯生きた証の様な恋でした』

       僕の恋はずっとそのままで 一人大人になるのが寂しくて

[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-30 23:36

ハイチュウ 信州あんず

 姉が旅行から帰ってきてもらったのはハイチュウ。 大人やからもっといいもんかなぁなんて期待してたけど笑 まぁ実用性があるのと、おいしいからいいとします。

 
 そんなボクの家族。

 
  親父・・・普通の頑固親父。普通って・・・ 

  母・・・多分アホ。ボクよりはマシですが、アホやと思います。明らかに親子やと思います。

  姉・・・謎。とりあえず22年間生きてきて謎だらけの姉です。

  ボク・・・アホ。けど、アホの方が人生楽しいと思います。


 こんな家族で過ごしてます。う~~ん。なんだかなぁ。



 そいで、ボクは今ものすごくゼッ不調です。近年稀に見る不調ぶりです。 原因は遊びすぎ。明らかに遊びすぎ。。。食欲もありません。オーマイガーです。

 早く回復した~~ぃ。
[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-29 18:46

彼方へ

「彼方へ」
 コブクロの曲です。1年と2ヶ月前にコブクロのライブに行った時のオープニング。しょっぱなのギターソロがかっこいいんです。いかします。「うわ~~」って感動しました。で、今日もコブクロのライブ。めちゃくちゃよかったww過去最高のライブ。圧巻でした。ボーカルの力強さが何とも言えないんです。新曲もたくさんで、しかもその新曲がよくて。次のアルバムがかなり期待されますね。

 
 今回はほんまによかったwwww新曲5に古い曲3に最近の曲が2といったカンジの構成だったかな。もぅ、歌詞もいいし、メロディーもいいし。 「ここにしか咲かない花」は学園祭の後夜祭で吹奏楽部が演奏したのと重なって切なくなったし。

 ただ、前回の時の気持ちと重なり合わす場面が何回かあって・・・前回は彼女と行ったんです。そん時を思い出したというか笑   なんで選択肢が別れるしかなかったんかなぁってライブ中に考えたり。 バカというかアホというか。。。
 
 切り替えたんやけどね。ダメダメです。  というか今日の朝からそんな気分やった気がしますが。  一人になりたいそんな一日でした。

 「彼方へ」

          太陽の果て 広がる世界 祈りの鐘 打ち鳴らせば

         止めどなく 溢れ出す喜びのイメージが 僕等連れてく

                    煌めく光の彼方へ

[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-26 23:26

甲子園

 昨日なんですが、甲子園に行ってきました!!! 初のライトスタンド!! もぅテンションあがりまくりでした。 


 バイト場の副店長に誘っていただいたんです。幸せでした。ご飯も名物甲子園カレーご馳走していただいたり、ビールとか、つまみとかも。。。ありがとうございました。


 そいで、やっぱし野球場っていいですね。いっつも感動します。外観でも大きいなぁって思うんですが、中に入ってゲートをくぐると更に感動します。細くて暗い通路を過ぎると、目の前に広がるグラウンド!!すごくきれいで、青々としていています。
 
 小学生やったころに初めて連れてってもらったのも甲子園。夏の高校野球です。けど、感動したのを覚えてます。そっからプロ野球を観に大阪ドームにはたくさん行きました。

 「イチロ~~~っ」

って叫んでました。ちなみにイチローの応援歌は今でも歌えます。


 そいでそいで、昨日は阪神×楽天。田中マー君でした。運が良かったですね。いいもの観れたと思います。さっきも書きましたが、ライトスタンド初体験。もぅ周りのテンションも高いし、ボクも負けないように、テレビとか観て応援歌の予習していきましたし。

 楽しかった~~~wwほんまに。 わっしょいわっしょい!!

 予習していったのはいいんですが、肝心の六甲颪を歌えないボク・・・ありえません。今度リベンジします。


 というわけで、誰か甲子園いこ~~!!チケットはがんばるし。大阪ドームでもいいよ~~ww誰かいこう!!

 「鍛えたその身体 溢れる気迫 さぁここまでぶち込め ライトスタンドへ~~~」って歌おう!!
[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-22 00:28

バッテリー

 今読んでる小説です。けっこう読んだことがある人も多いんじゃないでしょうか?映画化されて、それが9月にレンタル開始らしいです。借りてやる!!めちゃくちゃ楽しみです。

 あんまし本て読まないんですが、この本はペースが早いです。一週間で3巻に突入です。



 草野球で、一応ピッチャーやってて、野球が好きで、けどそんなにうまくなくて。

 ボクの中の野球感と、本の主人公原田巧くんの野球感は全く違います。けど共感できるトコはたくさんあります。

 まえの日記にも書きましたが、マウンドの上ってめちゃくちゃ気持ちいいんです。快感です。うまくもないのに、経験もほとんどないのに、バッターに向かって
     「打てるもんなら打ってみろ~~」
って投げてます。

 野球をやるたびに奥が深いなって思います。それを知るたびに楽しいなって思います。野手をやる時より投手をやった方がチームのプレーひとつひとつに対して思い入れができて余計に楽しいです。
 それが今のボクの野球やと思います。

 野球っておもしろいな~~ww
[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-19 22:00

裸の王様 しぶとく強く

「裸の王様 ~しぶとく強く~」
 SMAPの曲です。めっちゃ久しぶりに聴きました。というのも小学生やった時に町内の夏祭りで友達と三人で歌いました。当時から音痴やったボク・・・びっくりするくらい音痴やったボク・・・それでも大きな声で歌ってたボク・・・笑 まぁいいんです。
 
 ボクの音痴エピソードは他にもあります。場面は中学の歌のテスト。先生は教室の一番前でピアノを演奏し、生徒は教室の一番後ろで歌うというもの。しかも音楽室って普通の教室と違ってちょっと大きいんですよね~。 だから声が小さい人は先生まで聴こえないし、音痴な人は・・・なシステムになっているわけです笑 

 そいで、ボクの番です。順番を待つ生徒は課題をやらなアカんのでみんな必死にやってました。だから誰が歌おうがあんまし気にしない。 けどね、ボクが歌い始めると何人かが一斉にバッと後ろを見るんです・・・

 「あ~~お前か~~」みたいな感じです。

 もぅ泣きそうになりながら歌ったのを覚えてます。あれは軽いいじめですよ。
 
 まぁ、今でも音痴はなおってませんが、それでもマシになってると思います。だからだれか今度カラオケいこ~~!!


 んじゃぁ「はだかの王様」

                昼過ぎまで眠っていた

              いいかげんに バイトもしてた

               女の子とちゃらちゃらして

              そんなツケが回ったカンジ・・・

[PR]
# by shuichiro11 | 2007-06-18 00:15